FC2ブログ

TALEX タレックス レンズ(偏光レンズ)の素晴らしき世界。


皆さんに お薦めしたいレンズが あります。


このレンズは 感動 を与えてくれます。




大袈裟では ありません。 




世の中には 色んな偏光レンズが 存在します。


もしかすると 「偏光レンズなんか どれも 一緒でしょ!」 と


思われている かたも 少なくないのでは ないでしょうか?


でも 事実を申し上げます。 それは誤解です。


明らかに 性能が違う 偏光レンズが この世の中には 存在するのです 




それは・・・ TALEX社のトゥルービュー です。




このレンズは 伊達に 世界特許を取っている訳ではなく


掛けた 瞬間に 澄んだ世界が味わえます。


誇大広告が嫌いな 私が言うのですから 間違い御座いません。


是非 このレンズを まだ 御試し頂いていないかたは


私の店で テストレンズで 実感して下さい。 きっと


私同様に 驚かれると思います。 そもそも このレンズは


鯉の品評会用に 作られたレンズだそうで 普通の偏光レンズだと 確かに水のキラキラは


取れるのですが 鯉の柄や色目までは ハッキリ分からないのです。


ましてや 色の付いたレンズだと 肉眼で見た時との 誤差が 生じます。


どうにか 眩しさを抑えながら 肉眼との色見の 誤差が生じにくい物を・・・


と言う事で 開発されたのが トゥルービュー レンズなのです。


そして正式に アメリカ オーストラリア 日本 と特許を取りました。


「世界一、肉眼と誤差の出ない 偏光レンズ」 が 誕生したのです 



今回 御紹介する お二人は TALEX社の偏光レンズの魅力に


感銘を受けた方々です。 それでは御紹介します。


a4_convert_20110628185403.jpg


a5_convert_20110628185438.jpg




 B 様は RIDOLで有名な 小田幸 のオリジナルフレームに


トゥルービューの遠近両用レンズを カスタムしました。


視界の広さを 絶対的に確保する このティアドロップ型 は


いつの時代も 廃れない魅力を 兼ね揃えています。


釣りに 自転車に アクティブライフを 満喫出来る 傑作となりました!




お次は 運転メインで 明るいレンズが お好きな御客様です。


トゥルービューでも良いのですが もう既に お持ちなので


今回は それに 少し黄色を混ぜ合わせた 感じの トゥルービュースポーツを


御購入頂きました。 それが こちらです。

a2_convert_20110628185248.jpg


a3_convert_20110628185320.jpg


お気づきでしょうか??


こちらのフレームは 私が 今 一番お薦めしています 


BLACK ICE です。 2枚目の画像を 御覧下さい。


メガネのフロント正面と 弦 が独立しています。


この事によって レンズへの ストレスが 大幅に軽減できるのです。


まさに 偏光レンズには うってつけの フレームなのです。


しかも 熱変形を 殆ど おこさないので 本当に安心して 御利用頂けます。




皆さんが いつもより 少し「サングラス」に性能の良さを


お求めに なるなら 是非 私にTALEXレンズで作らせて下さいませ。


価格以上の 満足を御約束 出来ると思います 




コメント

Re: タイトルなし



>ヨースケ 様

投稿をありがとうございます★

そうですね。 トゥルービュー(偏光レンズ)とでは 全く違います。

ウェイファーラーにも レイバン独自の純正偏光がラインナップにありますが

それとも異なります。 宜しければ店頭で体験できる様になっていますので

是非 実際にヨースケ 様の「眼」でお確かめ下さいませ!

御待ちしています★


はじめまして。
レイバンの黒ウェイファーラーを買おうと思っています。通常付いているレンズとタレックストゥルービューだと見え方は全く違いますか?

Re: とりこになる感動と世界観


ヨウヘイさん コメントありがとう ございます★

運転には 確かに強過ぎるコントラストは 少々疲れるかも知れませんね。

「ナチュラル」が運転には良いと思います。

とりこになる感動と世界観

ティアドロップ型クロームフレームにトゥルービューで控え目なワイルドさがありますね。渋いっ!!かっこいいです!

偏光フィルターを最大限生かし、軽量、高性能のBLACK ICEフレームにトゥルービュースポーツはライフスタイル式最強コンビですね。
運転に使用されるとの事でしたら強すぎないコントラストがベストですね。

お二方とも使用用途の幅が広い選定がすばらしいと個人的に私は思います。
非公開コメント

プロフィール

日本メガネ店長

Author:日本メガネ店長
東京都 府中市 清水が丘3-23-30
カスタムプロショップ
日本メガネ店長のブログへようこそ!

RAYBAN OAKLEY
トイズマッコイ(メガネ・サングラス)
TALEX
正規ディーラーです。
販売だけではなく、
修理やカスタムも得意としていますので
何でも御相談下さい。
(要メール予約)

また、発達障害などによる
光の感受性障害、
視知覚問題、
アーレンシンドロームなどの
サングラスも作成しています。
学習困難を抱えている方、
もしくは御両親は私まで
メールで御相談下さいませ。

御電話での御問合せは御遠慮願います。
お問い合わせは必ずメールでお願い致します。
店長宛のメールは「リンク」の中にあります、
「店長への質問・お仕事の依頼」
と言う所からメールを頂けると、
比較的早い回答が出来ます。
又は下記のメールフォームからお願い致します。

※コメント欄からのお仕事の御依頼はお受けできません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

FCカウンター

検索フォーム

QRコード

QR