FC2ブログ

OAKLEY フラックジャケットを改造しました。



先日 I 様に フラックの純正度付きレンズを


御買い上げ頂きました! (遠くからの御来店に感謝です。)


I 様は野球を永年されていて 少年野球のコーチなどもされています。


第一印象は 御顔の小さいかたで、しかも日本人特有の頭の骨格ではなく


欧米のかた の様に、こめかみ付近の間口から後頭部にかけて


シュッと されていますので、「フラックのジャパンフィットは大丈夫かな?」


と言うのが私の第一印象でした。


案の定、御掛けになると 顔の中でサングラスが左右に泳いでいて安定感に


かける状態です。 普段掛けなら良いのでしょうが、スポーツでバリバリ使うには


チョッとばかし、大き過ぎます。


そこで! 私の腕の見せ所です。 


改造しちゃいます 


a1_convert_20110301163208.jpg


外見は 殆ど 分かりませんが・・・ 実は・・・


a2_convert_20110301163240.jpg


こ~んなに 幅を狭くしたのです。



上の画像のグレー色の方が 一般的な幅です。


だいぶ 狭くなってます。 これで スポーツ時にズレる事無く


ピタッと 御顔に収まります!!



この私が考案する方法だと 小顔のかた 顔幅の狭いかた  に


抜群の フィット感を御提供出来ます。


この 改造には「丸1日」を 要する為 お急ぎの方は お気を付け願います。


フラックジャケットには 「ジャパンフィット」 「USフィット」 そして、


私が御提供する 自由に横幅のフィッティングが出来る「フリー フィット」の


3パターンが 出来ますので 一度御相談下さいませ。



(ハーフジャケットやレーダーにも可能ですので御相談下さい。)


コメント

Re: ご返信ありがとうございます。


>大学生 様


なるほど。 心配はごもっともですが そこは私に任せて頂ければ

瞳孔距離を変えることなく フィッテイングをさせて頂きます。

金額の事もありますので 一度 弊社HPのメールボックスから 「店長宛」で

メールを頂けますと 大変有難いのですが・・・

お手数ですが 宜しくお願い申し上げます。


Re: 鼻の幅?



>大学生 様

投稿を有難う御座います。

少々分かりにくいので再度御尋ねします。

>目の間の距離(鼻の部分)が縮まっているのでしょうか?
それとも、端の部分で狭めているのでしょうか?

の文面ですが 要するに 大きくて御顔にフィットしない   と言う事で良いのでしょうか?

サージテルのOAKLEYは 既に20本以上を加工しましたが 基本的には

USモデルを改造してあります。それでも幅が広いとなると多分レーダーと言うモデルを

お使いだと思いますがモデルをレーダーエッジで作るか 改造して幅を詰めるかです。

金額的には断然「改造」がお安いです。

サージテルでは改造は出来ませんので 宜しければ私が改造致しますので

御検討下さいませ。

鼻の幅?

こんにちは。
どうしても気になってしまいました...質問を御許しください。
外科用サージテルのオークリーフレームを使用しているものです。
こちらは、目の間の距離(鼻の部分)が縮まっているのでしょうか?
それとも、端の部分で狭めているのでしょうか?
フレームが大きくて困っております。

Re: オークリーのジュリエットの調製について



申し訳ありませんが 現在 他店様購入の OAKLEY製品は

カスタム及び修理を御断りさせて頂いています。

購入店様にて御相談下さいませ。 恐縮です。


非公開コメント

プロフィール

日本メガネ店長

Author:日本メガネ店長
東京都 府中市 清水が丘3-23-30
カスタムプロショップ
日本メガネ店長のブログへようこそ!

RAYBAN OAKLEY
トイズマッコイ(メガネ・サングラス)
TALEX
正規ディーラーです。
販売だけではなく、
修理やカスタムも得意としていますので
何でも御相談下さい。
(要メール予約)

また、発達障害などによる
光の感受性障害、
視知覚問題、
アーレンシンドロームなどの
サングラスも作成しています。
学習困難を抱えている方、
もしくは御両親は私まで
メールで御相談下さいませ。

御電話での御問合せは御遠慮願います。
お問い合わせは必ずメールでお願い致します。
店長宛のメールは「リンク」の中にあります、
「店長への質問・お仕事の依頼」
と言う所からメールを頂けると、
比較的早い回答が出来ます。
又は下記のメールフォームからお願い致します。

※コメント欄からのお仕事の御依頼はお受けできません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

FCカウンター

検索フォーム

QRコード

QR