FC2ブログ

人に優しくありたい。



世の中が本当に
大変な事になってしまいました。

私も呑気にブログなど書いていても良いのか
いささか気持ちが揺れています。
しかし、
楽しみにして下さっている方からの
ラブコールもあり、
私が勇気づけられています(>_<)

「店長!マスク足りてる?少しあるから送るね!」
「店長!歳なんだからコロナに気を付けてよ!」
「店長!いい加減、少しは休んだら!」
「店長!手は洗ってる?←勿論ですキリッ!」(笑)





嬉しい 泣
皆さん本当に優しい。
御自分達も大変なのに
日本メガネの事や私の事を
労って下さるんです(T_T)/~~~
これって私の「財産」なんです。
30年以上真面目に商売をして来て
皆様から信用してもらえていると言う
勲章なんです★

人に優しい人間になりたい。

どんなに着飾っていても、
どんなに偉くなっても、
どんなに金持ちになっても、
ただただ空しいだけ。
私は常に
人に優しくありたいです。

皆様からも
いつも学ばせて頂いています。
手を合わせる心。
こう言う時だからこそ
日頃の心構えが試される時なのかも
知れません。

所詮は綺麗ごと。

はい。そうです。
綺麗ごとです。
まだ心に余裕があるから
こう言うことが言えるのかも知れません。
でも私は最後の最後まで
ギリギリの所まで
「人」でいたいと思います。

私達はネットやスマホ、
4Gだの5Gだの誇らしげに近代社会の
「利便性」を謳って来ましたが、
こうなると昔も今も
何にも変わっていない様に
思えてしょうがないのです。
ハード面では確かに技術の進歩は果たしましたが
ソフト面である私たち「人の心」と言うか・・・
全然進歩が無いように思えます。
いや、進歩どころか
この殺伐とした世の中は
むしろ昔の方が温かみが
幾らかでもあったように思えます。

歴史は繰り返す。
とは良く言ったもので
そうか、ハード面が幾ら変わっても
本質的な人の心が変わらないからなんだ。
だから同じような過ちを
人は繰り返すのだ。
と、今回の事で
改めて本当に気づかされました。

こういう時こそ、
他人を思いやり、
助け合い、
分け合い、
譲り合いたい・・・
そのように思います。
普段から地元の
小さな薬局や
商店街、
お米屋さん、
などは素通りするだけで
全く利用もしないのに
こう言う非常時の時だけ
頼ろうとし、
挙句の果ては
在庫が無ければ
文句を言って立ち去る。
そう言う人間には
なりたくないものです。

困った時だけ
助けてくれ。
普段は知らんぷり。
そんなものが
まかり通りはずも無く、
普段から商店街を大切にしないで
スーパーばかりに足を向け
そして
ネットばかりに頼る生活ばかりしている人。
悪いとは言いません。
どうぞご自由に。
しかし困った時だけ
声を上げて助けてくれ!は
ムシが良すぎるという物。
人と人とのふれあいや
信頼は日頃から育むもの。

今回のコロナウィルスで
私達は何を学ぶのか。

本当に怖いのは
ウィルスではなく
他人を思いやる心を失くした
人間が一番怖いのかも知れません。

早く終息に向かって欲しいです。


追伸、
福島県のS 様。

この場をお借りして・・・

頭が上がりません。
S 様の「心」をしっかり受け取りました。
こんな私に慈悲の、
お心遣いを頂戴致しました。
どうやって、この御恩をお返しして
良いものなのか、
私の頭では今は思いつきませんが、
必ず受けた恩義はお返しします。

御自身も大変なのに・・・

本当に本当に有難うございました。
店長







コメント

非公開コメント

プロフィール

日本メガネ店長

Author:日本メガネ店長
東京都 府中市 清水が丘3-23-30
カスタムプロショップ
日本メガネ店長のブログへようこそ!

RAYBAN OAKLEY
トイズマッコイ(メガネ・サングラス)
TALEX
正規ディーラーです。
販売だけではなく、
修理やカスタムも得意としていますので
何でも御相談下さい。
(要メール予約)

また、発達障害などによる
光の感受性障害、
視知覚問題、
アーレンシンドロームなどの
サングラスも作成しています。
学習困難を抱えている方、
もしくは御両親は私まで
メールで御相談下さいませ。

御電話での御問合せは御遠慮願います。
お問い合わせは必ずメールでお願い致します。
店長宛のメールは「リンク」の中にあります、
「店長への質問・お仕事の依頼」
と言う所からメールを頂けると、
比較的早い回答が出来ます。
又は下記のメールフォームからお願い致します。

※コメント欄からのお仕事の御依頼はお受けできません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

FCカウンター

検索フォーム

QRコード

QR