FC2ブログ

RAYBAN レイバンのレンズ交換 申込方法。




私の所には全国から
レイバンについての御相談が
た~くさん、寄せられます。
その中でもカスタム依頼の次に
多い御相談で、
「レンズが割れたのですが・・・」
「レンズのコーティングが
剥がれて来たのですが・・・」
「レンズが傷だらけになりました・・・」


と言う具合に
レンズのトラブルが物凄く多いのです。
●カチューシャにして落としてしまった。
●説明を聞かずにメンテナンスを怠った。
●柔らかいケースに入れてるので潰してしまった。
などなど、理由は様々ですが
皆さんレンズをどうやって交換したら良いのかを
意外と御存じありません。
(と言っても ちゃんと説明しない眼鏡屋やメーカーも悪いのですが・・・)


今回は もし皆さんが愛用中のレイバンを
何かしらの理由でダメにしてしまった時は
どの様にしたらいいのかを 御伝えしたいと思います。
(アメリカ製のレイバンではなく 現行のイタリアレイバンについてです)


基本的には
購入店舗様へ日本国内正規保証書
を持参の上 御相談頂く事になります。
コチラが「日本国内正規保証書」です↓↓↓
g1_convert_20150607171110.jpg

とっても簡単です★ 
あとは御店の方とよく話し合って
在庫があれば
メーカーからレンズを取り寄せて頂きましょう! 

これで一件落着!・・・
では 無いのです(@_@;)
それでしたら私が
わざわざブログで取り上げなくても良いのです。
あくまで上記の様にスッキリ簡単に
交換出来る方も多いのですが
本当に困るかたは それ以外の方々なのです。


既に御存知の通り 現在レイバンは
あらゆる所で販売されています。
必ずしも日本国内の正規店で購入しているとは
限りません。
中には海外で購入された方や
プレゼントで貰った方、
などで購入店が特定できない もしくはそこまで
足を運ぶ事が出来づに レンズ交換が依頼できない場合も
多くあります。

更に悪い事は続き、
「日本国内の正規保証書」が手元に無い!
もしくは 最初からそんな物は
付属していなかった!
と言う事態も沢山考えられます。
ですので非常に ややこしい話になって来ます。


それでは 購入店が特定できない場合や
日本国内の正規保証書が無い場合には
どうすれば良いのでしょうか?


残念ですが基本的にはレンズだけの御取り寄せは
御断りになります。
何故!?
理由は?

それは国内正規品の規格と 海外品の規格が
同じとは限らないからです。
同じかも知れませんし、
同じじゃないかも知れないと言う事です。 
はたまたスーパーコピー品かも知れません。
所謂、「互換性の問題」があるのです。
もしレンズだけ取り寄せをして そのレンズが
御持ち込みのサングラスに ハマらなかったら そのレンズは
取り寄せた眼鏡屋さんの損失になってしまうのです・・・
勿論 メーカーにも返品は出来ませんので
眼鏡屋さんが全てを負担し かぶる事になってしまいます。
最初の頃は この様なトラブルが多発して
本当に困っていました。

しかし現在では これらの事を未然に防ぐため、
他店で販売した物 もしくは保証書が無い物については
レンズだけの取り寄せをせずに 
依頼者のサングラスを 実際にメーカーに送り、
「修理対応」としてメーカーにレンズを入れてもらう
と言うシステムに切り替わりつつあります。
少々ややこしくなりますが
お分かりになられましたでしょうか?

まとめると・・・
1)正規の保証書を持参の上、購入店に相談する。

2)もし保証書が無い場合もしくは購入店でない
店舗に依頼する際には「修理対応」として
サングラス本体を預けてメーカーにレンズ交換をしてもらう。

以上が「純正レンズ」を希望される場合の
手順になりますので宜しくお願い致します。

ただし純正レンズにこだわらない方や、
購入店で何かしらの理由で断られた場合には
私に御相談頂ければ、最善の方法を
一緒に考えさせて頂きますので その際には
遠慮なくメールを下さいませ(●^o^●)
(御電話は御遠慮願います)


※必ずしもメーカーに純正レンズがあるとは限りませんので
純正レンズ御希望の場合には先に在庫確認が必要です。








コメント

Re: レイバンサングラス


>御仕事の御依頼はコメント欄では無く私信メールを下さいませ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ERIKAレンズについて


>松本 様

恐れ入りますが、御質問の内容のようなことは、
コメント欄ではなく、私信メールを頂けますでしょうか?
お手数ですが宜しくお願い申し上げます。

非公開コメント

プロフィール

日本メガネ店長

Author:日本メガネ店長
東京都 府中市 清水が丘3-23-30
カスタムプロショップ
日本メガネ店長のブログへようこそ!

RAYBAN OAKLEY
トイズマッコイ(メガネ・サングラス)
TALEX
正規ディーラーです。
販売だけではなく、
修理やカスタムも得意としていますので
何でも御相談下さい。
(要メール予約)

また、発達障害などによる
光の感受性障害、
視知覚問題、
アーレンシンドロームなどの
サングラスも作成しています。
学習困難を抱えている方、
もしくは御両親は私まで
メールで御相談下さいませ。

御電話での御問合せは御遠慮願います。
お問い合わせは必ずメールでお願い致します。
店長宛のメールは「リンク」の中にあります、
「店長への質問・お仕事の依頼」
と言う所からメールを頂けると、
比較的早い回答が出来ます。
又は下記のメールフォームからお願い致します。

※コメント欄からのお仕事の御依頼はお受けできません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

FCカウンター

検索フォーム

QRコード

QR