FC2ブログ

店長、泣きが入ってます(ToT)/~~~




多分、
皆様が想像されている以上に
この東京の外れの
田舎の小さなメガネ屋に
毎日全国からあらゆる御問合せが
寄せられています。
ここ数年は 海外からの御依頼も多く、
毎日有難い事に忙しく暇なく
仕事をさせて頂いています(●^o^●)

相談内容は、
メガネやサングラスの御相談は勿論の事、
カスタム、修理、調整、フィッテイング、
加工、検眼、大学病院からの紹介で
おいでになる患者様への対応、
アーレン症候群の方や
特別な症状を持つ患者様とのやりとり、
そして何故か、進路相談(笑)などなど


これは本当に有難い事で
私がブログを始めた当初は
一週間で2~3件しか御問合せもなく
悲しい毎日を過ごしていました 
そんな悲しい日々も今では
一日に最低でも40~50人の方々とメールで
やり取りをさせて頂いています。
1週間を通しますとメガネ屋としては
考えられないほどのメールを
一人で管理しています。
(プライバシーの問題がある為、他の従業員は一切ノータッチです。)

そこでここからが本題なのですが、
御願いがあるのです (@_@;)

1)メールをされる時には「名乗って」下さいませ。
ニックネームでも何でも良いです。本名じゃなくても良いです。
そうでないと どなたとどんな御話をしているのかが
分からず、メールを頂く度に膨大なメールの中から
探すのに時間がかかります。

2)メールのやり取りでは話の流れが切れない様に
必ず「前文」を消去せずに やり取り願います。
御互い スグに返信できないと思います。
突然、1週間後に 「それではお願いします」と一言だけ
メールをされても 私の頭では憶え切れませんので(ToT)/~~~
どうか「前文」を消さずにメールを御願い致します。

3)物凄~~~く、
抽象的な御質問は極力、御遠慮願います(+o+)
「メガネって幾らですか?」
「レイバンが壊れたんですけど 直せますか?」
こ、こ、この御質問には もうだいぶ慣れましたが(笑)
出来ましたら もう少し具体的に御質問を
頂けると大変嬉しいです。


以上3点セットで どうか御願い申し上げます。


と、言いつつも
でも、良いんです。
もし「オイラ メール苦手なんだよね」
なんて言う方がおられましたら 良いんです。
どんな形でも 私に御相談頂ける事は
本当に幸せな事です。
ですので 気にせずメール下さい!
もうメールの無い 寂しい毎日は
嫌なんです(ToT)/~~~


って、どっちつかずの
店長からの御願いでした。




コメント

非公開コメント

プロフィール

日本メガネ店長

Author:日本メガネ店長
東京都 府中市 清水が丘3-23-30
カスタムプロショップ
日本メガネ店長のブログへようこそ!

RAYBAN OAKLEY
トイズマッコイ(メガネ・サングラス)
TALEX
正規ディーラーです。
販売だけではなく、
修理やカスタムも得意としていますので
何でも御相談下さい。
(要メール予約)

また、発達障害などによる
光の感受性障害、
視知覚問題、
アーレンシンドロームなどの
サングラスも作成しています。
学習困難を抱えている方、
もしくは御両親は私まで
メールで御相談下さいませ。

御電話での御問合せは御遠慮願います。
お問い合わせは必ずメールでお願い致します。
店長宛のメールは「リンク」の中にあります、
「店長への質問・お仕事の依頼」
と言う所からメールを頂けると、
比較的早い回答が出来ます。
又は下記のメールフォームからお願い致します。

※コメント欄からのお仕事の御依頼はお受けできません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

FCカウンター

検索フォーム

QRコード

QR