FC2ブログ

あけましておめでとうございます。

皆様、大変遅くなりましたが



あけましておめでとうございます。




昨年は 皆様の熱い御支持により 日本メガネ最高の年になりました!



本当に有難う御座いました。 嬉しくて夜な夜な 泣いています。(ホント)



今年も変わらず 「正直商売」に徹し 且つ 新しい企画もてんこ盛りで



ガンガン行きたいと思いますので 御指導御鞭撻のほど 宜しくお願い申し上げます。







本年最初のブログは 



「人の優しさ」について 少しだけお話をさせて下さいませ。



「店長、どうしちゃったの?」 とおっしゃらずに 少しだけお話をさせて下さい。



私の店は 人通りのそんなに多くない 小さな店です。



その小さな店に 所狭しと色んな商品を並べているのですが



大きな地震が起きると 必ず 「店長大丈夫!!?」って 色んな方々が



連絡を下さるのです。



店のテントに ハチの巣を作られ 困っていたら



御自分も仕事中なのに 「店長!駆除しに来たよ!」とワザワザ 駆けつけてくれたり



旅行に行かれれば その帰り道に お立ち寄り下さって



「店長!これ 御土産ね!」と重い荷物をワザワザ 持って来て下さったり



障害を御持ちの御客様に 励ましのメールをしてもらえないか?



と打診させて頂ければ 夜中にも関わらず 皆さん快く引き受けて下さったり




数えたら切りが無いほど 私の店は 皆様に助けられ 支えられています。




だからと言う訳では 無いのですが 絶対に裏切った事が出来ないのです。




世の中 不満を上げたら切りがありませんが




その中で生きて行くなら やはり最後には「愛」しか残らない気が致します。




「愛」にも色々ありますが ここで申し上げる「愛」とは




他人を思いやる気持ちです。 




他人にもっと優しく出来れば 世の中 もう少し良くなるのではないでしょうか?




政治がどうとか 会社がどうとか 確かにそれはそれで大切ですが




その前に 




自分が他人を「愛しているか?」 「思いやる気持ちを無くしていないか?」





いつも そんな気持ちに 私の店に来て下さる 皆様は気付かせて下さいます。








皆様の「愛」が ある限り 





私は 本年も ありがたく商売を続けさせて頂く事が出来ます。





本当に いつも 皆様、ありがとうございます。





私も出来る限りの「愛」で 皆様を お待ちしています★
(キモい って言うのは無しで・・・)





本年も 宜しくお願い致します。









コメント

すいません。お邪魔しました。今から書く事は嫌味ではございません。

すいません。私の書き方が悪過ぎました。これから、自分自身でレイバンを調べて見ます。お邪魔して、すいませんでした。

Re: 先程の者です。


>玉田 様

そうですか・・・
レンズコート と言われましても多すぎまして どれを指していらっしゃるのかが・・・

光学レンズにおいて 全く何もコーティングを掛けていない と言う事はありませんので

御質問の意図が 申し訳御座いませんが 分からないのですが どう回答していいのでしょうか??


ゴメンナサイ。



先程の者です。

先程の質問の書き方が悪くてすいません。
レンズはLUXOTTICA製で、純正です。
一つ目と三つ目の質問は理解できました。ありがとうございます。
二つ目は(ただレンズ表面に着色をほどこすのではなく、生地自体に色を練り込んだ特殊な吸光性ガラスを使用し、可視光線の65%以上を吸収。眩しさから眼を守ります。)とインターネットで書き込まれていたので、自分が所有しているRB3025のG-15レンズにもレンズコートがあるのだろうかと思って質問させて頂きました。

Re: レイバンのレンズについて。



>玉田 様


投稿有難う御座います!

少々不明な点がございます。

レイバンのレンズとは純正レンズと解釈しても宜しいのでしょうか?

ボシュロム製ですか?ルクソ製ですか?

一応純正レンズと仮定して お話を進めますネ。


>一つ目はレイバンのレンズにカスタードクリームが付着しても、直ぐに拭き取れば問題ないですか。

これについて 御自分では拭きとらない方が良いと思います。

信頼おけるメガネ屋さんに行きましょう。 理由は拭き取る際にレンズと枠の接合部分(リム内)に

クリームが入り込む恐れがあります。 知らずにそのままにしておくと大変です。

ココは面倒でも(有料)ちゃんとレンズを一度外し 掃除するのが正しいです。



>二つ目はレイバンのガラスレンズにはレンズコートがあるのですか。

こちらの御質問も少々抽象的で 本意が分かりません。

出来ましたらもう少し具体的に 御質問頂けますと 回答し易いのですが・・・



>三つ目は何度の水でレンズを洗ってはいけないのですか。


純正レンズと仮定すれば 手で触れる程度の ぬるま湯なら問題ありませんが

それを支える枠に負担がかかる場合があります。

どんなモデルを使用なさっているのかが分かりませんので この御質問にも

ちゃんとした回答は致しかねます。








レイバンのレンズについて。

突然すいません。三つ質問させて頂きます。一つ目はレイバンのレンズにカスタードクリームが付着しても、直ぐに拭き取れば問題ないですか。二つ目はレイバンのガラスレンズにはレンズコートがあるのですか。三つ目は何度の水でレンズを洗ってはいけないのですか。

Re: タイトルなし



>佐々木 様


返信が遅くなり 大変申し訳御座いません!

その節は 本当に有難う御座いました★


しかも最高の御褒めの 御言葉を頂戴し 恐縮です。

私の商売のスタンスは あんな感じです(笑)

ですから どんな事でも 私に遠慮なく これからは御相談下さいませ。

ただ、本当に私の勝手で申し訳ありませんが 次回御来店の際には

何卒「御予約」を切に お願い致します。

極力 御待たせしたくないので どうか御協力をお願い致します。


あっ! そうだ。 メンテナンスは御伝えしました通り お願いしますネ(笑)

では また お逢い出来るその日まで・・・


ヴァイア・コン・ディオス!



店長さん、従業員の皆さん、あけましておめでとうございます。
昨年は私の様な何も知らない者にも優しくして下さってありがとうございました。
早速、地元の知人や友人にカスタムして頂いたメガネを見せびらかしました!お陰様で自慢出来ましたよ!
でもそれより何より私は日本メガネさんや店長さんの対応に一番驚きました。だって高い物を薦めるのが普通だと思いますが店長さんは全然商売っ気が無くて、金額はどうぞご自由に主義?って言うか、その中で上手く作るから無理はしないでねと何のセールスもしない事に驚きました。
技術を売りにしている店って言うのはなんか凄いんですね!!私にも分かった気がします。これからも少し遠いですけど必ず店長さんから品物は買いますし皆にも絶対にすすめます。他の方々が絶賛する理由が本当なのがまた、凄いです。感激したのでお礼を言わせてもらいました。これからもよろしくおねがいします。佐々木より。
非公開コメント

プロフィール

日本メガネ店長

Author:日本メガネ店長
東京都 府中市 清水が丘3-23-30
カスタムプロショップ
日本メガネ店長のブログへようこそ!

RAYBAN OAKLEY
トイズマッコイ(メガネ・サングラス)
TALEX
正規ディーラーです。
販売だけではなく、
修理やカスタムも得意としていますので
何でも御相談下さい。
(要メール予約)

また、発達障害などによる
光の感受性障害、
視知覚問題、
アーレンシンドロームなどの
サングラスも作成しています。
学習困難を抱えている方、
もしくは御両親は私まで
メールで御相談下さいませ。

御電話での御問合せは御遠慮願います。
お問い合わせは必ずメールでお願い致します。
店長宛のメールは「リンク」の中にあります、
「店長への質問・お仕事の依頼」
と言う所からメールを頂けると、
比較的早い回答が出来ます。
又は下記のメールフォームからお願い致します。

※コメント欄からのお仕事の御依頼はお受けできません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

FCカウンター

検索フォーム

QRコード

QR