FC2ブログ

RAYBAN レイバン スーパーコピー品の実力!?


数回前の ブログでも 御紹介致しました。 が、


更に 新たなる新情報を加えて 今回も スーパーコピー品 ネタで


皆様のお役に 立てれば と思います。







前回は RB3186 の スーパーコピー品を 御紹介しましたが



今回は 一番人気の ウェイファーラーです。 


品番で言う所の RB2140 についてです。


先ずは御覧下さい↓
w2_convert_20120708173028.jpg

こんな感じで 付属品も 完備で! 売られています。


この画像を見る限り 疑う余地は少ないです・・・


次にコチラ↓
w7_convert_20120708173230.jpg

んん~ ちゃんとしています。


もう誰が見ても どう見ても ほとんどの方々が


本物と見間違います。 



それでは 肝心な商品は どんな具合でしょうか? ↓↓↓
w3_convert_20120708173057.jpg


ちゃんと、RAYBAN のロゴも バッチリです!!


w4_convert_20120708173122.jpg


それに RB マークも しっかり入っています!!!



もうココまでくれば 誰も疑わないのでは・・・? とさえ 思えるほど



精巧に出来ています。



ある種、これだけのコピー技術は 凄いです。(不謹慎ですが・・・)



w5_convert_20120708173145.jpg



コリャ~メガネ屋さんも 騙される筈です 



オマケに もう1枚↓
w6_convert_20120708173206.jpg



私が定義する 「スーパーコピー品」とは 



10人中9人が 騙される物です。



昔みたいに 半分の人にはバレテしまう、又は 疑われてしまう、



そんな ヘマは 今の時代しません! なんせ「スーパー」なんですから!!



メガネ屋さんすら 分かりません。



よほどRAYBANが好きで 興味のあるメガネ屋さんでない限り



疑いの目で見ない限り、 先ず  分かりません。



それが スーパーコピー品 です。



私の店には こう言う 商品を御持ち込みになる方々が



後を絶ちません。 1日10本以上見る事も あります 



ですから そこから想像して頂ければ どれだけの数が この日本に



入ってきているのか、   最早 考えただけで 恐ろしくなります。



そして それらを 買われた方々の 大切な 個人情報 も 大量に!



インチキ業者に 流れている と言う事になる訳です。



そして ココからが 驚愕のお話です。



今までは 日本国内の正規店 正規ショップで買えば 間違いは起きませんでした。



ですので 本物を100% 買うなら 正規店へ! と言うのが



スローガンでした。 でした でした・・・ でした と申し上げたのは



そうです。 もう 過去の話なのです。



現在、事もあろうに 国内正規店が 利益の為に 「並行輸入品」 と



商品を 混ぜて! 販売している事実が 判明したのです!!



しかも 1店舗2店舗 のレベルの話ではありません。



相当な 数のメガネ屋が そんな事を やりだしているのです。



更に もっと 酷いのは その事実を知りながら 何の処置もせずに



現在見守っている メーカーの営業担当者です。



良いんですか? そんな事して 良いんですか!?



並行品と国内正規品を 混ぜて 販売しても 良いのでしょうか?



私は モラルの問題だと思います。 商業道徳に反する 問題ではないかと 思います。





もう 今の時代 儲ける為なら 何でもあり! 


そう言う事の様です。




この話を聞いて どう思われるか、また どう言う所で買うのが 良いのか、



その判断は 皆様が して下さい。






ちなみに 今回の画像に使用した 偽物のウェイファーラーは



当店の御客様であり、サングラスマニアの かたが



某有名店で 購入された物です。 まさに野放し、無法地帯化しています。





ヒドイ話しでした。










コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 保証書


>たっちん様

海外モデル?と言う意味が今ひとつ不明確なので
想像で書きますが、 日本国内未販売でしたら
ミラリの保証書は当然つきません。

ミラリの保証書が付くのは 日本国内の正式なルートを
通った商品にのみです。

もし、真贋の判定を遠回しにお尋ねされているのなら
私では無く、直接ミラリジャパンにお訊ね頂けますでしょうか?
恐縮で御座います。



返信ありがとうございます。


去年の記事でしたので、コメントを残すのを少し躊躇ったのですが、ご丁寧な返信ありがとうございます。

レイバンその他、サングラスのスーパーコピーに関しては、某海外で日本円で2000円前後で売られているのを山ほど見てきたのですが、まさか日本の正規代理店とうたう店舗でも販売されているとは思いませんでした。

貴重な情報、ありがとうございました。

Re: やっぱりですか…



>ame-changg... 様

投稿有難う御座います!

>なんだかどうも胡散臭い店舗が多数あり、怪しいと思って調べてみたらここにたどり着きました…


(●^o^●)お気づきになられた事は素晴らしいです。

私から言わせて頂ければ胡散臭いと言うレベルを超えて「完全に犯罪化」してると思います。

本当にどうかお気を付け下さいませ。


>やはり日本にも入ってきてるのですね。



と言うよりは、「日本が」最高の御得意様なんです!

民族性を狙われているのです・・・





やっぱりですか…


最近レイバンのクラブマスターを購入しようと考え、楽天で相場をみていたのですが、なんだかどうも胡散臭い店舗が多数あり、怪しいと思って調べてみたらここにたどり着きました…

やはり日本にも入ってきてるのですね。



Re: ウェイファーラー2140a



>麻超  様

ミラリジャパンに 御尋ね願います。




ウェイファーラー2140a

たびたびすいません。
とある眼鏡屋でRB5121Aを購入しました。値段も16000ぐらいでした。
ですがメイドインイタリアとかの記入がないのでちょっと偽物なのかと思い相談しました。今のRBは未記入の物は中国正だとの事なんですが、どうなんでしょうか?
またレイバンの眼鏡ケーキは付いてきたのですが、紙の四角いレイバンの箱はついてきませんでした。
ミラリジャパンの保証はついてます。
不安になってしまって質問しました。

Re: ウェイファーラー2140a



>麻超  様

折角ですが 公の場で その様な御質問には お答え致しかねます。



ただ、一つだけ アドバイスを・・・

11,000円と言えば 半額。 税込なら半額以下ですよね?

私なら 100% その様な商売は致しません。

何故 大人気のウェイファーラーの しかも正規品を「半額」にしなくてはいけないのでしょうか?

是非、御考え下さいませ。

これ以上のコメントは 御勘弁願います。  恐縮です。


ウェイファーラー2140a

質問お願いします。
今回楽天市場でウェイファーラー2140が11000円で販売されてるのを見ました。raybanのストアロケーターにもお店の名前が入っていました。ミラリジャパンの保証書もついているようです。自分はマルイで定価の値段で購入したんですけど。それの半額ってやっぱり偽物の可能性はあるんでしょうか?

Re: 鑑定お願いしますm(__)m


申し訳ございませんが、それは ミラリジャパンに
お申し付け下さいませ。


Re: タイトルなし



>あや 様

はじめまして。

単刀直入に申し上げますが ミラリジャパンにお問い合わせくださいませ。

宜しくお願い致します。

こんにちは
昨日、RB2140Aをネット購入し届きました。
ネット購入と言っても、レイバン公式サイトにも記載されている正規ディーラーさんからのネット購入です。本当は、実際に足を運んで観に行きたかったのですが、なんせ県が違うので。
そして、こちらのブログを拝見したのですが、「ケースが違う!」と思いました。
私、届いたときから怪しいと思っていたのですが、ケースの内側が赤でロゴもあまりキラキラとしていなく、ぼやけていて、そしてとめるボタンにはロゴが入っていませんでした。
これは疑ってもいいでしょうかね?

正規代理店が海外並行品を混ぜて販売するなんて、買い手を馬鹿にしすぎですよ。正規代理店の看板をおろして、並行輸入店でやったほうがいいんじゃないですかね。安いけど、保証はないですよの売り込みで(笑)

サングラスに限らず、高級ブランド時計などのいわゆるスーパーコピー品には本当に驚きますよね。つい最近も大阪で時計のスーパーコピーを扱っていた男が逮捕されましたね。鑑定の専門家でもばらさないとわからないような品物だったようです。びっくりですよね。スイス時計の世界も実はちょっと問題有り、な現状があるようでそれにも驚きましたが。メガネ関係は目の健康に関係してくるだけにやはり偽物は許されませんね。店長のような善良な業界の方の力が生かされてくることを祈るばかりです。

Re: ふうむ


>立ち止まり 様

はじめまして! 投稿有難う御座います。



>価格が正規品の半額以下の物は絶対に怪しいですね。

半額以下でレイバンを売ると言う事は 場合によってはダンピングも考えられます。

何故なら 閉店セールや オープニングセール等で 「特別に」今回だけと言う

単発的な物は 認められますが ダンピングすなわち「継続的」な供給の場合には

マズイです。 ミラリジャパンから仕入れた場合に、「絶対に」継続的に50%OFF等は

出来ません! そうすると 自ずと並行輸入品か偽物か と 考えるのが 定説だと思います。



>メーカー代理店が何もアクションを取らない、ってのは大問題です。

そうですね。 おっしゃる通りです。



>偽物の出所はやはり中国でしょうか?

あえて、公の場での発言は 控えます。



ふうむ

レイバンは偽物がダントツに多いようですが、やはり価格が正規品の半額以下の物は絶対に怪しいですね。それにしても、メーカー代理店が何もアクションを取らない、ってのは大問題です。それは、犯罪を幇助している事になります。法的に大問題。これ、もっと取り上げ有られるべき問題だと思います。偽物の出所はやはり中国でしょうか?

Re: 調整について



>ぼーえき 様

こんばんわ★ はじめまして。

御声を掛けて頂き 光栄です。

調整についてですが どこまでご期待に添えるかどうかは

御顔を拝見しない事には正直 お答えが出来かねます。

つきましては 私が いる時に 拝見したく存じ上げますので

「御予約」をお薦めしています。 不在の場合がありますので。

何卒宜しく御検討下さいませ。


調整について

はじめまして、こんばんは。

付属のケースが劣化したので検索していたら、このブログに出会えました。

Ray Banのサングラスを、骨格に合わない購入時のまま利用していたと知り、勉強になりました。

一見さんが、突然立ち寄り、調整をお願いすることは失礼になりませんか。

outlook mailのセッティングができなかったので、書き込ませていただきました。

Re: タイトルなし



>うなじ 様

投稿を有難う御座います! 嬉しいです★


さて、御質問についてですが 先ず予め御断りとお願いです。


あくまで 通販は「自己責任」である事を お忘れない様にお願い申し上げます。
その上で、回答させて頂きたく存じ上げます。



>「ミラリジャパン」という代理店経由の商品だけが「国内正規品」であると理解すればよろしいのでしょうか?


その通りです。 ミラリを通っていない物は 「国内正規品」では御座いません。



>ミラリジャパンの保証書が付けば正真正銘本物だと思ってよいということですか?


違います。



> 半額以下にもかかわらず保証書付きで通販されているものがあります。

保証書までスーパーコピーということも、覚悟しておくべきでしょうか。



私のブログを参考にして下さいませ。
ケースやメガネ拭き、説明書等が添付されていても 偽物の事が多いのです。
最近では ミラリの保証書をコピーしている店もあります。  私の所に報告が来ています。

そして 並行品と正規品を混ぜて販売しています。

ちなみに これだけは ハッキリ 申し上げます。

国内正規品を「半額以下」で販売して 儲かると思いますか?

私なら1000%しません。 それらを運営して行く利益は出ません。
(正確に言うなら ミラリは 半額以下にして 利益の出るような 仕入れのシステムは
排除しています。)

例えば処分品等では 有り得ると思いますが それらを「継続」して

販売するのは 如何でしょうか?

それでも 販売するには 当然「理由」があるからです。

ココから先は 私を信じるか その販売業者を信じるかは うなじ様 次第です。



以上です。





ウェイファーラーが欲しくなり、色々と調べる内にこちらの記事を拝見しました。とても勉強になります。

ところで「ミラリジャパン」という代理店経由の商品だけが「国内正規品」であると理解すればよろしいのでしょうか?
つまりそれは、ミラリジャパンの保証書が付けば正真正銘本物だと思ってよいということですか?
こちらでお聞きするのは恐縮ですが、半額以下にもかかわらず保証書付きで通販されているものがあります。

保証書までスーパーコピーということも、覚悟しておくべきでしょうか。

レスありがとうございます&場違いな質問失礼しました、、、

カスタム記事大好きです。これからも応援しています頑張って下さい★

Re: タイトルなし



>fan  様

投稿を有難う御座います★

早速ですが 御質問の件ですが 今回私はブログに「あえて」

偽物と 本物の相違点を 詳しく解説していません。

勿論それには意図があり 公の場で「それ」を公開する事は

今回のウェイファーラーについては やめました。

また別の機会で 御紹介させて頂くかも知れませんが

今回は ここまでです。  


こんにちわ。

いつも楽しみに拝見しています。

とあるきっかけでこのブログを知り最近raybanに興味深々になりました。

未熟者のためこの記事のwayfarerの本物と偽物の違いを分かり易く教えて頂けないでしょうか?!
非公開コメント

プロフィール

日本メガネ店長

Author:日本メガネ店長
東京都 府中市 清水が丘3-23-30
カスタムプロショップ
日本メガネ店長のブログへようこそ!

RAYBAN OAKLEY
トイズマッコイ(メガネ・サングラス)
TALEX
正規ディーラーです。
販売だけではなく、
修理やカスタムも得意としていますので
何でも御相談下さい。
(要メール予約)

また、発達障害などによる
光の感受性障害、
視知覚問題、
アーレンシンドロームなどの
サングラスも作成しています。
学習困難を抱えている方、
もしくは御両親は私まで
メールで御相談下さいませ。

御電話での御問合せは御遠慮願います。
お問い合わせは必ずメールでお願い致します。
店長宛のメールは「リンク」の中にあります、
「店長への質問・お仕事の依頼」
と言う所からメールを頂けると、
比較的早い回答が出来ます。
又は下記のメールフォームからお願い致します。

※コメント欄からのお仕事の御依頼はお受けできません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

FCカウンター

検索フォーム

QRコード

QR