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RAYBAN レイバン 偽物購入で犯罪グループに個人情報流出!


本当~に 困ったものです! 




もう偽物が どうしようない状態です。(飽和状態)


メーカーも 知っていて、分かっていて、 何にもしません。


これは一体 どう言う事でしょうか?






買う人がいるから 偽物業者が蔓延する。


偽物業者が蔓延しているから 買う人がいる。


もうどちらが どうという事では この際 どうでもよくて


きっと 正規店でお買い求めください と申し上げたところで


買うかたは買うんですよね。 いくら伝えたところで 徒労に終わり


私が自分の貴重な時間を 使ってまで 


協力をするのが 如何なものか 疑問はあります。 ですが


ダメなんです。 私の良心が 「ちゃんと公益の為に 出来る事は しなさい!」 と


問いかけて来るのです。





と 言う事で   今回も お節介を やかせて頂きます・・・





事態は深刻です。


何故なら 偽物を買う、買ってしまうと言う事は


その偽物業者に アナタ様の 大切な 個人データー を 知らせた事になるのです!


相手は 一人ではありません。


複数の 大規模な グループです。


自分の 大切なデーターが そのグループに 渡ったのです。


犯罪者にですよ!!


私なら 直ぐ、警察に届け出ます。  


しかし 大半の方々は 偽物を購入した事にすら 気付いていません。


昔の偽物と 今の偽物は 根本的に違うのです。


ここ、大事です。 昔のは偽物と言っても 分かりやすかったのです。


しかし 今の偽物は違います! 


いわゆる、スーパーコピー とでも言いましょうか


完成度、レベルが違うのです。


これから御紹介する レイバンの偽物は 正直申し上げて


正規店のショップ様でも ほとんどのかたが 多分気付かないと思います。


それほどの スーパーコピー品なのです。




先ずは コチラを御覧下さい↓
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もう一枚 別の角度で↓
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如何ですか? この写真だけで 判断がつきますか?


実物を触って見ても 案の定 私の店のスタッフは 私以外に 誰も分かりませんでした。


勿論、コレ本物だと思う?偽物だと思う? と言う聞き方をすれば


そう言う「目」で見ますから 私の店のスタッフなら 偽物と分かると思いますが


私は何気に コレ拭いといて!って スタッフに お願いして見たのです。


そうしたら、 やはり 誰も気づきませんでした・・・ 





実は 上の画像2枚の RAYBAN サングラスは 真っ赤な偽物なんです!


これが 精巧に出来た スーパーコピー品 なのです。





更に 衝撃的な 事実は 日本国内の ちゃんと名前が通ったショップで


この偽物は 売られているのです。




最近、正規店も 利益を重視するあまり やってはいけない


並行輸入品と国内正規品を 混ぜて 販売しているところが 出て来ているのです!!


この事実を メーカー側も 知っているのに 動きません。


最早、誰を信じれば良いのでしょうか?




御話を 上の画像に戻しますが


更に 私は 別の角度で撮影しましたので


皆様にも御見せ致します。↓
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この RAYBAN P の文字は 偏光レンズを表すのですが


コレが先ず 正規の書体と違います。


それから↓
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レンズに刻印されている RB マークですが これも 書体こそ似せていますが


「塗装」されています。 偽物の証拠です。


更に↓
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弦の内側の 印刷ですが 有り得ない表記方法です。


63□15-125 となっていますが 正規品には 「-」はありません!
(御指摘があったので 追記します。このモデルには「-」表記はありませんの意味です。
他のモデルはどうかと言う事を指してはいません)




更にレンズの寸法を 本物と比べないと 分からないくらいに 変えています。




コレらを見て どのように思われますか?



そして 世間一般的に 信頼置ける筈の「店舗」が



この様な物を 販売している事について どの様に 思われますか?



某オークションサイトなどは もう その有り様と言ったら 酷過ぎます。



サイト運営側は 取引には 関与しません と最初から 放棄しています。 



もっと 我々は 危機管理能力を 磨き 世の中で自分だけは大丈夫と言う



考えを捨て 偽物撲滅に もっともっと真剣に考えなくていけないのではないかと



私は思います。 もう一度申し上げます。 今の時代の偽物は、



スーパーコピー です。



最後に もう一つ情報を ご提供します。



最近では 偽物をワザと買う、もしくはオークションで ワザと落札する商売が



確認されています。    



私も実際に その内容を調べて行く内に 驚愕しました。



近いうちに その内容を別の機会で お話ししたいと考えています。







(注)今回、商品を提供して頂き 皆の為になるならと
快く私のブログに協力して下さった〇氏に 感謝申し上げます。




 








コメント

店長さま

おかげさまで、相棒とも眼鏡屋さんとも良い出逢いとなりました。

おばあちゃんになっても、相棒が似合うようでありたいです٩(*´︶`*)۶♬

まだまだ暑い日々が続きますので、どうぞお身体ご自愛ください。

これからも、店長さまのblogを楽しみにしております。

こちらのコメント欄からは、これにて失礼致します。

Re: タイトルなし



>UZA 様

>店長さまとやり取りで、このレイバンに一つの想いが加わり、
>より愛着を持てる1本になりました。
>ありがとうございました。
>何事も、そこに関わってくれる "人" が大切ですね。


最高で、最良の選択をされたのでは無いでしょうか!
どんなにインターネットが進んでも
「人の心」に勝る物はないと私は思っています。
1つの物に対して どれだけの思いと魂が宿るか・・・
私はそこに心が無ければ持ちたくありません。
きっと、そのレイバンは素敵な相棒になるのでしょうね(*^O^*)
良い眼鏡屋さんに出逢えて、本当に本当に良かったですね★



店長さま

お忙しいなか、ご意見をありがとうございました。

初めてのレイバンを購入しました!

サングラスが欲しいなと思っている時に偶然一目惚れしたのが今回購入したRB2140F-954でした。

まず色味に惹かれ、そして形に惚れ、そこからレイバンの情報をネットで色々と検索しているうちに「偽物を買ったらどうしよう」という意識が強くなっていました。

それで店長さまに先の質問をさせていただいたのですが、頂いたご意見にはっとしました。

結局購入した店舗は、地元で90年続く眼鏡屋さんです。以前、ヴィンテージのサングラスのフィッテイングをお願いした時に「この眼鏡屋さんは間違いない!」と感じた事が今回の決め手でした。

おかげさまで、しっかりとフィッテイングもしていただき、快適にレイバンとのお散歩を楽しんでいます!

店長さまとやり取りで、このレイバンに一つの想いが加わり、より愛着を持てる1本になりました。

ありがとうございました。

何事も、そこに関わってくれる "人" が大切ですね。

福岡に住んでいるため、今回はそちらでの購入が叶いませんでしたが、東京へ行く機会があれば貴店に寄らせて頂きたいと思っています。

Re: レンズのシールの有無について


>uzu 様

真贋判定にシールのあるなしは 関係ありません。
弊社に並んでいるレイバンも シールは剥がしています。

私は常々 申し上げているのですが 偽物か本物かの見分けは
店を信用するのではなく、「人」を信じて購入すること、
日ごろからそういう信用出来る人と密に関係を築く事。

「この人から買えば フイッテイングを含め間違いない!」

と思える、人探しをされるのが近道です。

これ以外にアドバイスはございません。

レンズのシールの有無について

今、2140f 954の購入を考えています。
貴殿のblogをはじめ、レイバンのサングラスは偽物が多く出回っているという記事を沢山見付け、不安になりました。

購入は実際に足を運ぶ事のできる店舗でする予定で、既にいくつかの眼鏡屋さんに行ってみました。

すると、右のレンズによく貼ってある金色のシールがありません。ネットで見る物の多くはこのシールがありました。

偽物かどうかを判断するポイントの一つに、このシールが挙げられている記事を読んだことがあったので偽物なのか?と心配になってしまいました。

行った眼鏡屋さんは全国展開されているようなよく知られたお店や、地元の老舗店舗です。

シール以外の状況が分からない状態でのご回答は難しいかもしれませんが、ご意見をお聞かせいただけますと幸いです。

随分前の記事への質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

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とおりすがりんさん、店長さんはどこで買われようがその方の自由とおっしゃっていますよ。 ただ、そう言う事がありますから気をつけて下さいネ。と教えてくれているんですよ。 お話の論点がずれていませんか?
ここに書き込む様な事ではありません。買いたい人は買えば良いしそうでない方は信用出来る店で買えば良い事だけですよ。ネット通販が普通と言う事を言われていますが私はそれが一番怖いと思います。普通ってなんですか?ネットで購入する方が普通でそうでない方は異常ですか?折角、店長さんが鎮静化を図ろうとなさっておられるのにココのファンの方々を刺激するような投稿はおやめになりませんか?

うーん・・・・

皆が皆、いわゆる正規店に実際に出見て購入できる、って訳じゃないですからね。そこらあたりを考えて吠えていらっしゃるのかな、数人の方々は?
それに、いまや通販、ネット通販はごく普通に利用できるもの。その時代に対応するのもメーカーの責任の一つでしょう?店長さんを責めるのは全く見当違いですが。

同意します!

店長さん、皆様、こんばんわ。
匿名の投稿を御許しください。
私は、彼と、いつも店長さんのお店を利用させていただいて、感じる事があります。店長さんは(スタッフ様一同)いつも私達に本当の事を教えて下さいます。マイナスになる事もプラスになる事も消費者の立場になってお話ししていただけるので私達は「安心」してお任せできます。昨今、「価格」しか目に入らない人達からするとそれは不思議に思うかも知れませんが、物を購入する時には私は信用出来る人から購入します。神戸の石井様もおっしゃられていますが物を見ないで買う際のリスクは自分で消化して欲しいです。他人を巻き込む様な物の言いかたは、聞いていて気分が悪いです。
店長さんが親切で教えて下さる事を、自分の店に来て欲しいから宣伝の為に言っている様な発言がありましたが店長さんや日本メガネさんの事を何も分かっていないと思いました。
全然気にしないでこれからも色々私達に教えてくださいね。
ちなみに今回の投稿は彼が店長さんへの応援メッセージを希望したので私が考えて投稿しました。言いたい事を書いてしまいましたがおかしいと思いましたので発言しました。

店長!御無沙汰で!!
なにやら、賑わっておりますな。
最初から読ませてもらいましたよ。
同情しますよ。
偽物か本物か?関係ないってば。
そんなもん知るかっ!ですよね。
代理して言ってあげますわ。通販で自分で買っておいて他人に噛みつくっちゅうのはタチ悪いわー。
現物見ないで買っておいて、何言ってんの!店長も一々、大変ですな笑
ちょっと今、酔ってますけど俺らは店長ファンだから今まで通り頑張ってよね。大体が物見ないで買う神経ちゅうのが俺にはわからんわ。そんじゃねてんちょ!がんばれね

店長様。
いつも影ながら応援させていただいている者です(笑)。
店長様の功績は私の地元のメガネ屋さんからも聞いています。サングラスメーカーにユーザーの立場に立って一歩も引かない姿勢の立派なかたと聞きました。なるほど、ブログへの皆さんからの投稿を読めば納得です。
私も小売業を営んでいますが日々メーカーとの温度差にストレスを感じつつも何も言えずにただただ毎日を過ごす次第です。
私は店長様のお店から遥か彼方の地方ですので中々会いに行けませんが店長様のブログを参考にして私も頑張ります。店長様も毎日深夜まで大変だと聞いていますがどうかお体を御自愛下さい。何やらコメント欄がにぎわっていましたので、たまらず私もコメントをしてしまいました。
一ファンの者でした。

店長さんへ

みんな店長さんを尊敬してる方がいっぱいですね!

もちろん自分もですが(^^)/

ここまでの人格がある方にいつも無理言って作ってもらって友人にも良くしてもらって...もう、感無量ですよ!!

すごいですね

偽物製品に対する怒りを持つ人がこうやって声を上げるのは素晴らしい事だと思います。
私にはわかってますよ。店長さんは正に、「この偽物が氾濫する状態に怒りに燃えている」と。
貴重な業界の方だと思います。是非、がんばっていただきたいと思います。

応援してます!

私は彼氏と店長さんにお世話になった者です。
私は完全に素人ですけど店長さんの熱意だけは私でも分かります。店長さん、変わらず今のまま頑張って下さいね。友達いっぱい紹介します。

本物と偽物の違いをネット上で公にしたら、ヤバいでしょ!
メールとかでしかやり取り出来ない様な方は、悲しい方ですね…

偽物と言う物は、どこかをわざと変えているんですよね!

自分が偽物を持たないようにね!
偽札を本物のように精巧に作っても、自分が作った偽札を持たないように、どこかに印を作るのです。
それを見抜くのが、店長さんみたいなプロなのです!
分かりますか?

>きゃらばんさん

あなたのご指摘の通りだと思います。ブログ内でもコメント致しましたが、お会いした時にお聞きするべきだったと反省しております。

後学のためにミラリには来週連絡入れるつもりです。

まだ学生の僕が言うのは生意気に思われると思いますが、あの店長さんが何も考えなしで変な情報や一方的なメールの打ち切りなどするとは思えないのですが?

村野様と言うかたは、何か根本的に思い違いや思いこみや、何かありませんか?

僕は今、医大生です。
店長さんにお会いしたから医者を目指しています。家族全員が店長さんの大ファンです。

正直言いまして、気分が悪いです。 日本メガネさんや店長さんから発信される情報は楽しみに皆しています。 こう言う雰囲気になっているのが気持ち悪いです。
やめて欲しいんですがお願いできませんか?

本物か偽物かなどは本来は店長さんには関係ない話です。
それでも時間を割いて誰も書かない情報を提供してくれているじゃないですか?

店長さんが店に来てもらう様にそう言う宣伝をしている的な村野さんのお話がありましたが、学生の僕から見ても、店長さんはそういうタイプの人じゃないんです。

ともかくそろそろ やめて欲しいです。

村野さまへ

こんにちは(⌒▽⌒)
匿名で失礼致します。
きゃらばんです。(^_^)

自動車やバイクに関してのお店の選び方などに言及なさっていらっしゃいましたので、御自身の御使いになるお品物や、またそれを維持されるためにも御自身の「こだわり」をしっかりお持ちの方とお見受け致します。
また、「告発」に関する発言も村野さまの正義感から出たものと個人的には受け止めております。

私もそれなりに自分の使う物には吟味して選びたいと思っている者の一人ですので、オリジナルとコピーの具体的な違いを知りたいと思われた御気持ちはよくわかります。

ただ、日本メガネさんの店長のお仕事は「眼鏡の販売・調整・修理」であって「鑑定」はあくまで店長の御好意でなさっていた事なのだと思います。しかし、現在の精巧なコピー品の多さを危惧され、またコピー品を巡り(吉村さまの投稿でも言及なさっている様に)「正規品と並行輸入品を混ぜて売る販売店のモラルの欠如」「コピー品を買うことによって我々の個人情報が悪徳業者に渡ってしまう」という2つの問題点をブログで教えてくださったのだと思います。

また、オリジナルとコピーの違いをこのような公の場において指摘するという事は、私が店長の立場であればやはりしないと思います。
具体的な違いを指摘すれば世の中のコピー品業者に更なる改良のヒントを与える事になると思います。
そして「眼鏡のココとココをチェックすれば本物に間違いない」と単純に言い切れないほどのコピー能力なのだと思います。(あ、これはあくまで私の考えですよ、店長はもっと広い視野での考えが有ってあえてその辺りに関しては触れてないのかと思います)

そういった細かな点に関しては、お店に出向かれた際に話しのついでに聴いてみるという形でも良かったのではないかな?と個人的には思います。

長文失礼致しました。

もう十分ではないですかね。
いろんな問題があるとういことを店長さんから教えていただいていますし、購入したお店の商品が不審なものではないかと気になるのであれば、メーカーに確認するのが一番じゃないですか。購入したお店に聞けば、当然のように本物ですと言うでしょう。そのお店を信じられないのであればメーカーに聞き、もし偽物などであればそれなりの行動にご自身で出ればいいのだと思います。国内正規店というお店が、本当にそうであるかも調べればいいことですから。クレーマーと思われてもいいじゃないですか。やってみる価値あるんじゃないですか。ミラリがお近くで良いじゃないですか。

店長さんとのメールのやりとりの内容は分かりませんが、一方的にとありますが、理不尽でない限り、そんな対応はしないと思います。

吉村 様

お忙しい中、恐縮です。

店長さんと直接やり取りしていた個人メールで一歩的に返信無用と言われたので発言させていただきました。

国内正規店で半額以下でしかもミラリ保証書も付属しているのに偽物。という物が有るから気ををつけましょうという認識でしたが、それが誤解ということでしょうか?

もし、そういうことでないのであれば、正規店でミラリの物を購入すれば安心です、で話は終わります。

今までの偽物はすべて正規店での購入の物が中心と思ってましたので、もしそこが誤解であれば私の発言は確かにあなた達にとっては失礼になるでしょう。

いちエンド・ユーザーとして対策を得たいのでご教授をお願いしたわけです。

ここ10年近く新品でレイバンを購入していませんでしたのでB&L以降のミラリ物に保証書が付いたこともこちらのブログで知りました。

試しにミラリの正規店で半額以下の保証書付き野の正規物を購入してミラリにと言わせてみます。
メーカーの対応も見てみたいので。
あなたの言う『噛みつく相手が違う』ようなのであれば・・・。
何処まで真摯に対応していただけるかわかりませんが、いちクレーマーとして処理されそうですけど。

ミラリ本社は、たまたま私の勤め先が前に入っていたビルなので近くですから。

村野様へ

折角、店長様が〆て下さったのに。

それから気になったのンですけど、店長様は正規品を偽物とは一切おっしゃっていないと思います。
日本国内の正規品(ミラリ)品でしたら100%本物と、おっしゃっているでは無いですか?
その商品も扱いながら並行輸入品も混ぜて販売している事に問題視をされています!

村野様は誤解されていませんか?

過去、どの業界でも大手小売店が偽物の販売をしていた経緯をごぞんじないですか?
検索して調べて見て下さい。
イトー〇ーカドーをはじめ 並行輸入業者からブランド物を仕入てそれらが偽物だった事件が過去たくさんありますよ。
自主回収していた経緯もあります。
よほど仕入れる側に真贋の見極めの力が無い限り 並行輸入品は危ないんですよ。
それと混ぜて販売するのは正規店としてどうなんですか?とおっしゃっているんですよね。

直メールで返信を断られましたのでこちらの公の場で送らせて頂きます。

ブログ見る限り店長さの功績は素晴らしいと感じ、私も顧客になりたいとご連絡を取りました。

ブログ内の店長さんの発言はとても興味深く拝見いたしました。
偽物の問題定義に関してもそんなSHOPは有りませんので関心致しました。
ただ、私が残念に思ったのが、そこまで問題定義をする割には『寸留感』を感じたから正直にコメントしました。
お会いした時にお話しすれば伝わり方も違ったかもと今では後悔しております。

先ほどもコメントしましたが、
平行物を格安で手に入れた場合以外で、プロから『偽物ですよ!!
』と言われたら『何処がですか?』と知りたいですよね?
ユーザーは。

そこを煽っておいて、それは話せません!!には違和感を感じたのでコメントさせて頂きました。

業界的に一店舗がこれ以上話せないという事でしょうから、
ユーザーから動きますから、教えていただけますか?伺った次第です。
表現の仕方が乱舞なので気分を害されたかもしれませんが、悪意なく、あなたの考えに賛同しつつ、もう少しユーザーの気持ちも判って欲しかったです・・・。

正規店でも良し悪しが有るのでという事なら、商品知識をブログを閲覧しているユーザーに教授しても良いのではないですか?
それを拒んでいるようでは
『私の店で買えば間違いない!!』の商法に取られても文句言えませんよ!

私達、エンド・ユーザーにも言えない事も有るでしょう!
小売店が声を大にして言うと問題起こることも有るでしょう!
それを踏まえてあそこまで問題提示する姿勢はすばらしいと感じたのですが・・・。

ユーザーからメーカーに、代理店に等の告発するすべをご教授してほしかったのです。

噛みつく相手が違うという方が居ますが、ユーザーが先ず接するのは販売店です。近い方から相談します。

今回は私の乱暴なコメントでご気分害された従業員さん、常連さんを多数作ってしまったことは申し訳なく思っております。

トイレの落書きと表現されましたが、正直なコメントを書いたまでです。






何度も書きましたが、


>投稿して下さった皆さんへ


すみません。今 加工が終わり中々頂いたコメントに返信が出来ませんでした。


皆さんの御意見がこう言う場でしっかり聞けただけでも私は自分の仕事のスタンスが間違っていなかったんだな・・・と感じる事が出来ました。 心からお礼を申し上げます。この心強いコメントは、これからの励みとして日本メガネが続く限り残したいと思います。

本当に本当に嬉しいです(泣)


>村野 様

一つだけ言わせて下さいませ。
「問題定義してやり逃げです。」

とおっしゃられましたが
私とメーカーの戦いは まだまだ
続いていますので どうか 見守っていて下さいませ。


<最後に>
今回 皆さんの真剣な御意見が ますます 私を奮い立たせて下さいました!
これからも 偽物や商品の不具合については
メーカーに提言して行きたいと思います。

どうか 宜しくお願い申し上げます。

村野様へ

御返事を頂いたので私もアナタ様が言われた事の様に「違和感あったので正直な感想としてコメントしただけです。」

どうですか?気分が良いですか? 正直な感想を公の場で皆が相手の気持ちも考えずに話すならそんなのはトイレの落書きと同じじゃないですか?
御店が運営している(店長さんかも知れませんが)掲示板やこう言うコメント欄に そう言う事を投稿するかたの気持ちが私には分かりません。

噛みつく相手違いだと思います。

数日ぶりにこちらを覗いたら皆さんの熱い投稿に感銘を受けて私も黙っていられず初投稿させてもらいます。よろしくおねがいします。

私はRAYBANの事はほとんど分かりませんがOAKLEYをこよなく愛する者です。
店長さんとお会いしたのが丁度1年前です。色んな事を教えてもらいました。私なりに店長さんのお人柄は分かっているつもりです。
このかたは、今のメガネの業界に必要な方なんです。誰もしない大手外資系メーカーにバシバシ消費者の立場で物を言って下さるかたなのんです。

最近ではレーダーロックと言う新製品をいち早く不良個所を見つけてオークリージャパンにクレームをつけ全品出荷止めにして全ての在庫を再検品させて商品に1個づつ取り扱い説明書までメーカーに付けさせた功績がある店長です。
日本メガネさんでレーダーロックを予約されていた方なら皆知っています。
そんな店長をいくら知らないからと言ってケンカを売る様な発言はして良い筈がありませんよ。
あまりオカシナことは言わないで下さいよ。 偽物の見分け方を教えてくれ?全くナンセンスです。
私から言わせてもらえれば、そんな事は自分がメーカーに噛みつけば良い事で(吉村様のお言葉を拝借)店長さんに噛みつくような事では無いんじゃないですか?

それと放置と言う言葉も使っていらっしゃいますが店長がもしそうなら他のメガネ屋なんかどうなるんですか?
それからもう一つどうしても言いたいんですけど店長が儲け主義で本物を買いたいなら当店に来て下さい。と言う人なら通信販売をしているんじゃないですか?
現にそんなメガネ屋だらけじゃないですか? 知らない事を口走って相手を傷つける事は、今社会で問題になっているイジメの性質に似ています。私は自分の息子がイジメられた経緯がある親ですから、そう言う言葉には敏感です。
噛みつくなら相手を間違えない方が良いです。店長さんに対して絶対に失礼ですから。



吉村 様

私は店長さんに噛みついているわけではありませんよ。
勿論お会いしたことは無くあなた達、常連様ともお会いしたことも有りません。
なので、バカにしていると言われても返答に困ります。
前回のコメントで『気分を害してしまい申し訳ございません』と詫びもいれました。
それでこの件は終わりにしようと思いましたが・・・。

偽物注意の提示があれば皆さん気にするでしょう。
量販店であり得ない値段で購入するのなら覚悟もしているでしょう?
しかし、正規店で保証書も有りで購入したの物が、別の店舗で『偽物ですよ』と言われたとしたら、
何処が?と知りたくなるのは当然です。
その知識を有る程度知りたいと思うのも当然です。
その偽物情報、実際の画像まで出しているのに『寸止め感』が私には違和感あったので正直な感想としてコメントしただけです。

店長さんとあなた方、常連さんをバカにしたわけではありません。

わたしの表現の仕方がお気に障ったのであれば謝ります。

申し訳ございませんでした。

それは絶対におかしい

皆様、こんばんわ。

私は店長様のブログを楽しみにしている日本メガネファンの者です(笑)

少し話がずれるかも知れませんが、村野さんと言うかたが余りに失礼だと感じたので初めて投稿します。

こんなに親切なメガネ屋さんはいません。私は目が悪くて今まで有名なメガネ屋さんには小さい頃から沢山行きました。 けど店長さんをはじめ、ここの従業員さん皆さんは商売が本当に下手だと思います。(失礼ですが)
どうしてかと言うと必ず自分達が不利になる事を私達使う人の身になってなんでも話してくれるんです。

私は友人、家族、職場の人間、皆に日本メガネに行く様に宣伝しまくっています。

私はそんな日本メガネさんが居心地が良くて大好きです。
それなのに店長様を何も知らないくせに、あんまりな発言に私は悔しいです。
多分私以外にも店長さんのファンの方々はいっぱいいらっしゃると思います。 そのファンの方々も馬鹿にしていると思います。
何故、店長様が他人の為にそこまで身を削らければいけないんですか?甘えていませんか?噛みつくなら相手を間違えていませんか?
メーカーに言えば良いのではないですか?
絶対におかしいです。

店長様、大丈夫です。安心してお仕事頑張って下さい。分かっている人はたくさんいます。
今まで通りでなんにも問題ありませんよ!!!!!

自分は、初っぱなから、レンズのRayBanのロゴが違う気がしました。

インターネット社会で、色々と便利になりましたが、これだと思う物は自分で足を運んで実物を見る事が大事は無いでしょうか?
後は、逆にインターネットで本当に欲しい物は、カタログに載っているかどうか、も大事ですが一番なのは自分の目を肥やすしか無いんですよね!
自分もジョーダンを履いていますが、同じ物でも復刻時期で色々と細かい所で仕様が変わっています。
皆さんも本物を見て感じる事が大切だと思います。

皆さんのコメントをみて、書き込みをさせていただきます。

買い手側は、買うお店を選べますよね。ただそのお店が、優良店なのか、悪質なお店なのかはわかりませんよね。ゆえに買い手側のお店選びがもっとも重要だと思うんです。それは自己責任ということなのでしょう。ただし、販売する側にも売る責任はありますよね。知っていて偽物を売るのは違反ですよね。これは分かった段階でユーザーが訴えを起こすべきと思います。今はインターネットの普及で買い物をしやすくなり便利になりましたが、店長さんのブログでの危ない(偽物、データーなど)指摘もありますよね。何せ販売員の顔を見ないで買い物するんですから、リスクはあると思っています。信用して購入しかありませんね。まさに自己責任ですね。
今回の店長さんのブログは、問題提起だと思います。それだけでいいんだと、私は思います。買い手側への問題解決への糸口、ヒントだと思っています。
私は日本メガネさんとは、直接会話をし、メガネ、サングラスの相談、フィッティングなどをしていただき、「信用」できる対応に感謝しています。

今は、正直者が…の時代?何でしょうかね。これからも変わらず、そのままで頑張ってくださいね。

皆さん告発=告訴。と直結されているようですが、私ももちろんそんな事できないと思っていますよ。正規店が偽物を騙して売買しているのは如何なものか?と言っているのです。もし自分が被害を受けたら何らかの行動に出るだろうと言うことです。

まだお会いしていない店長さんの書き込みが消化不良気味に私が感じたので感想を書きました。勿論、素人が教えてもらって直ぐに理解できるとも思っていません。

『素人は黙ってプロの言うことを聞いてれば良い』的な趣旨の方がまだすっきりすると感じました。
また、趣味の世界ではそんな職人肌のSHOPを良く利用していますので。
車やバイクで言えば、壊れたら買い換える、アッセンで交換してしまうようなSHOPとは付きあってきませんでしたし、ヴィンテージのデッドを多く在庫しているようなSHOPは何店か聞いたことはありますが、レストアやカスタムを得意としているよなSHOPは初めてです。

だからすごく来店を楽しみにしていますし期待もしているのです。

私が感じたのは問題定義をしていて後は放置的にとれたので、
少し冷たく感じたのかもしれません。

私の書き方が店長さん並びに常連さん皆さんの気分を害したようで、
ほんとうに申し訳ありませんでした。

荒らしでも批判でもなく、ほんと店長さんに会えるのを楽しみしているのです。





偽物と本物

皆さんこんばんは。

久しぶりに見てみたら素晴らしい方々からの投稿がいっぱいですね(〃'▽'〃)

さて本題ですが、

偽物と本物の区別が付かないほどの素人です。

素人がゆえどうしても偽物が買いたくないので店舗にてお世話になっています。

どうしても偽物を買いたくないですが見分けもできない。
見分けをするつもりもありません。

本当に本物にこだわって無いのではないかと思われる方もおっしゃると思います。

いいえ、本物が欲しいです。
ては、偽物を買わされたら告発までするかといわれればしないでしょう。
というより、出来ません。
好きなメーカーであってもそこまでするつもりがないです。

信用してる店舗で本物を買っているという自己満足だけで十分です。
どんな本物でもお札のようにミスプリントでレア品があるように個体差がある以上、そんな自己満足で十分と思っています。

なんでも誰が誰がと押しつけあいです、告発もそうです。

偽物かどうかはメーカーに送って確認すればいいのではないでしょうか?
お店を信頼できないのであればのはなしですが…
いくらプロと言えどメーカーではないので現在出回っている偽物の情報を100%知ってるとは思えません。

高いお金を払ってでもレンズ能力から全て検査してもらい検査成績書でも発行してもらいますか?
そんなことしてくれないでしょう。
メーカーが本気で取り組まない限り保証書という紙切れ一枚で納得するしかないんじゃないでしてくれないでしょうか。

長ったらしくて申し訳ありません。
私的に思う部分を書かせてもらいました。

真贋

皆さんこんばんわ(^。^)

レイバンの真贋の見分け方、というか世の中で売り買いされている製品全般に関して、真贋の見分け方を短時間で教えたり教わったりするのは非常に難しいのではないかと思います。
私の場合、(眼鏡ではありませんが…)毎日のようにメーカー品を触っていると、コピー品を見て触れた時に何とも言えない気持ちわるさと言うか…違和感を覚える様になります。
毎日のように同じ物ばかり触れているのでコピー品の数値で表せないような微妙なバランスや手触りの違いに違和感を覚える様になるんです。

これはあくまで私の推測ですが、日本メガネ様もレイバンが好きで毎日何百、何千というレイバンに触れている間に真贋を見分ける感覚が備わる様になられたのではないかと思います。

長文失礼致しました。

こんばんは。
相馬と申します。

偽物が蔓延している現実、本当に困ったものですよね。
そもそもはメーカーや代理店がもっとしっかりやればいい事です。

店長さんは本当に真摯で、善意しか無い方です。
朝早くから遅くまでお店で販売や修理をなさって、深夜までお客さんからのメールの応対をし、その中でブログを通して色々な情報を発信してくださっています。
私はただただ感謝しています。
先日のOakleyの件でもそうですが、メーカーへの意見もちゃんとされている方です。
ですので、何かこれ以上求めるのは筋が違うような・・・
余計な事でしたらすみません。

お店に行く予定とのことですが、一度店長さんとお話されたら色々なことがわかっていただけると思います。
本当にプロフェッショナルな方です。
言葉の責任や説得力をわかっていただけると思います。

横からすみませんでした。
文章が得意ではないので、もし気に触っていたらすみません。
全く悪意はありません。
偽物が許せないのは、私も同じ気持ちです。

では、告発を考えますので・・・。

今度、修正の予約を入れさせていただいた村野と申します。
匿名での投稿はフェアで無いと考え、来店前ですがコメントさせていただきます。
別に『荒らし』ではないですし、修正をお願いする前に喧嘩売るみたいで言いづらいですが・・・。

では偽物の見分け方を教えてください。

偽物の情報をブログで流しておいて、『教えません!私の店で購入すれば安心です!』
と、言っているにしか聞こえません。

問題定義してやり逃げです。

偽物つかまされたら誰でも怒ります。
たかが一万円台でも。

本当に正規店が偽物売っているのなら告発しますよ!
同業者としてまずいのなら私達ユーザーが行います!!

Re: いえいえ



>立ち止まり 様

御意見が聞けて光栄です。 本来なら消費者様のこう言う声を もっとメーカーは

尊重するべきですし 大切にしなくてはいけませんよね。



さて本題ですが・・・

「消費者を守るため」に動くべきだ! ごもっともです。

でも それは 本音と建前の世界です。

立ち止り様も おっしゃっているでは無いですか。

「私も偽物を掴まされたらやはりしかるべき対応を取ります。」

そうです。自分なら動くけど 人の為には自分は犠牲に誰でも出来ませんよね。

見ず知らずの 自己責任で買われた 消費者を保護する為に メガネ屋は告発などは

しません。 絶対にしません。 自分が当然可愛いですから 犯罪グループに

巻き込まれたくないのは 当然です。 そこまでして 消費者を守る義務を

誰も責める事は 出来ないと私は思います。 私も堂々とブログを通して 警告をしていますが

もしかしたら 犯罪グループにして見たら 煙たい存在かも知れませんよね。

身内なら兎も角 他人の為に 危険に身をさらさなくてはいけないなんて そんなルールはありません。

そこは責めれない部分だと 私は思います。

ミラリにしても そうです。 イタリアのルクソグループの 子会社にしか過ぎません。

単独で動けない事は 社会人であるかたなら 御理解頂けると思います。

自分の「クビ」を掛けて 偽物摘発に 動き回る ミラリの営業担当者など いるはずもありません。

私は それが 当たり前だと思います。 この事は ルクソが本腰を入れない限り

私達が どうこう出来るレベルの話ではないのです。 残念ですが 昔から現在まで

偽物が無くならない 「世の中」 であるのは そう言う訳です。




これからも きっと変わらないのです。




ですから最善の方法として 自己防衛策を取るしかないのです。




いえいえ

いえいえ、私は単なる一般消費者です。でも、私も偽物を掴まされたらやはりしかるべき対応を取ります。
ただ、メーカーや業界関係者は違う立場だと思います。特にメーカーはやはり自らと、消費者(客)を守るために動くべきでしょう。それをしない、というのは何かあるのではないか?とさえ思ってしまいます。実際、特にレイバンのサングラスの偽物の氾濫には驚きを隠せません。道ばたの怪しい店で売っているのならともかく、堂々と素性を明かした店が売っているのですから。偽物を掴んだ客が何も知らずにそれを使用して結果的に目にダメージ、なんて事も十分起こりうるわけです。結果、本来のメーカーはそういう状態を放置した、って事で責められることは免れませんよ?
そうは思われませんか?業界関係者(メガネ屋さんなど)はそれをメーカーに訴えることは最低でもされるべきだと思いますね。

Re: 犯罪



>立ち止まり 様

>正規品販売店が偽物を売っている。これは大問題だと思います。何とか告発する事は出来ませんか?



もし 立ち止り 様が 本当に真剣に そう お考えでしたら 簡単です。

御自分で 怪しい所からお買い物をされ それを持って しかるべき所に 告発なさればいいのです。

何も メーカーに任せなくても ガンガンご自身で おやりになれば宜しいと思います。

如何でしょうか?



多分 メガネやサングラス 1本の為に 御自分の大切な時間と 弁護士費用を使ってまで

やられないですよね。 私も正義の味方でないので 他人の為に その様な事はしません。

これからも出来る範囲で 情報の提供はさせて頂きます。 しかし「告発」となると

話は 別です。 皆、そうです。

立ち止り 様 は 如何ですか?



犯罪

偽物の販売は犯罪でしょう?なぜメーカーが黙っているのでしょうか?黙っていると言うことは犯罪を幇助していることとなり、自らも犯罪者にしてしまう。
正規品販売店が偽物を売っている。これは大問題だと思います。何とか告発する事は出来ませんか?
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