FC2ブログ

近視手術(レーシック)後に・・・新ナイトレンズ発売開始★

ますます増える 近視手術(レーシック)ですが


それに比例して 「夜の運転が 光ってしまって怖い」


と言われる患者様も 増え続けている様です。





当店の場合 1か月平均 約28人の方々が 「ナイトレンズ」を購入なさいます。 


その内 1か月平均で4人のレーシック患者様が 何かしらの 夜の「不具合」で購入なさいます。


かねてから 私は この「夜の不具合」 と言う物に着眼し


当店の御客様の協力の元 「ナイトレンズ」の提案に試行錯誤して来ました。


コチラを参考にドウゾ⇒  過去のナイトレンズの記事です。






そんな中、


「店長~!っ 夜はこのレンズ良いんだけど 昼も使える様にならないかな??」


と言う御声を 沢山頂戴していました。(ありがたい事です 


確かに 私は夜だけに着手して ナイトレンズを考案しましたが


出来るなら1本で 昼も夜も兼用出来たら 更に 良い事に気付きました。


いやでも待てよ、黄色みが強いレンズを 日中も使用して はたして


疲れたりしないのだろうか・・・?


そうなると黄色の配合を また一から考えなくては・・・(泣)


そうこう考えて行く内に ある結論に達しました。




1)夜は適度な黄色みのある やや茶色よりのレンズカラー
(視感透過率を75%以上にする)


2)且つ、日中は視感透過率を 15~20%の間くらいに出来ないものか?
でもレンズカラーは グレーベースにしたい・・・


3)それには調光機能が必要なのだが そんな都合の良い物が出来るのだろうか?




この様な ムズカシイ難題を抱え 悶々と月日が流れて3年! 


やっと 私が納得できる 特別なレンズを 発売出来る事になりました!!!


その名も「ナイトレンズ」に変わり「ナイトレンズ 2」  では


余りに ひねりが無く また皆さんに突っ込まれそうなので(笑)


  「DAY NITE デイナイト レンズ」 


を発売致します。



夜はこんな感じです↓
day1_convert_20121115193904.jpg
視感透過率 約75%にセッティングしています。



これに疑似的に紫外線のライトを当ててみます↓
day2_convert_20121115193929.jpg
(約10秒 当ててみます)



素早く 日中用として活躍する 濃度に早変わりです!! ↓
day3_convert_20121115193950.jpg




これが私の お薦めの レンズ効果です。





文字通り 昼も夜も これ一本で 行けます! 


勿論 その感じ方には個人差がございますので 全ての方々にOK!


と言う訳には行きませんが これで多くの方々が 助かるよ!と言って頂けると


確信しています 






当然 このレンズは 近視手術を行った方々だけではなく


「光」で御悩みの 様々な方々に御提供出来ればと考えています。


「度付き」でも「度なし」でも どちらでも作れます。
(スミマセン、余り強度数 のかたには 向きません・・・)





先ずは店頭で このレンズの威力を是非 御試し下さいませ 


御予約を頂ければ 店長が直接詳しく このレンズの性能を


お話しさせて頂きます。(ご予約は メールでお願い致します。)




どんな事でも 「光」に困ったら 先ずは店長に御相談下さいませ 



(注)紫外線に反応しますので 一般的な車の中では グレーには変わりません。

(注2)レーシック手術用 と言う事ではありません。
あくまで「緩和」が目的です。 必ず店頭で御試しの上 ご購入願います。











夜用・ナイトグラスについて

皆様からのお問い合わせで


何か運転の時に良いのない? 


と言うのが 非常に多く、



ここ最近 増えたのが 


近視手術を受けたのですが、眩しくて・・・ 


と言うお話が急増しています!


特に 夜間の運転 に影響があるらしく


対向車のライトや、すれ違うネオンの光り などが


最も気になるかたが多い様です。


今回 御紹介させて頂く御客様は


丁度 1年前に 近視手術をなさいました。


概ね調子は良いそうですが いかんせん


夜間の運転が厳しいそうです。


すれ違う 光がピカピカして 大変気になるそうです。


そこで当店のオリジナルレンズ


ナイトグラス を御購入頂きました!!


1_convert_20101118123404.jpg


コチラが その 出来上がりです。


フレームはOAKLEYの超軽量タイプです。


少しでもストレスを軽減して頂きたくお薦め致しました。


この ナイトレンズは 私があらゆる 黄色のレンズを試し


御客様の御声も反映させて頂き完成した


販売実績 10年の


当店オリジナル カラーです。 勿論全てのかたに有効ではありませんが


店頭で色んな黄色レンズを試して頂き


迷われたら コチラを お薦め致します。


2_convert_20101118123448.jpg


黄色のレンズは 色が強過ぎても 弱過ぎても


逆に眼が疲れたりする場合があるのですが


私が考案したこちらのナイトグラスは適度な濃度に設定し


改良を重ねて つくりました。 


概ね どなたにでも馴染みやすく


夜間の光の「チラつき」軽減にお役立て頂けると思います。


是非 御試しを!!



プロフィール

日本メガネ店長

Author:日本メガネ店長
東京都 府中市 清水が丘3-23-30
カスタムプロショップ
日本メガネ店長のブログへようこそ!

RAYBAN OAKLEY
トイズマッコイ(メガネ・サングラス)
TALEX
正規ディーラーです。
販売だけではなく、
修理やカスタムも得意としていますので
何でも御相談下さい。
(要メール予約)

また、発達障害などによる
光の感受性障害、
視知覚問題、
アーレンシンドロームなどの
サングラスも作成しています。
学習困難を抱えている方、
もしくは御両親は私まで
メールで御相談下さいませ。

御電話での御問合せは御遠慮願います。
お問い合わせはメールでお願い致します。
postmaster@nihonmegane.com  店長宛まで
又は下記のメールフォームからお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

QRコード

QR