fc2ブログ

メガネ屋だってば!

RAYBAN OAKLEY TALEX トイズマッコイ で御馴染みのカスタムプロショップ日本メガネ店長のブログです。 お問い合わせは、メールでお願い致します。ブログ内のリンク先、一番上の項目から送れます。

10

OAKLEY オークリー スポーツグラス ノーズパット改造


OAKLEY と言うサングラス メガネがあります。


ここの商品は 非常に丈夫で 汗にも強く 軽くて


まさに スポーツ時には 手放せないアイテムなのですが


いかんせん 私達日本人に 「優しくない設計」なのです・・・ 






どう言う風に 優しくないか ですが


どうしてもアメリカの商品ですので 基本的には外人さん向けに


作られています。 (まっ 当たり前ですが 笑)


特に 鼻当ての部分はネックで 


そこそこ御鼻が高いかたは まだ良いのですが 


少々御鼻が低いかたには 箸にも棒にも かかりません・・・






でも どうしても使いたいのです!!








今までは専用パーツで ジャパンフィット用 と言う事で


ほんの僅かだけ 鼻高になっている ノーズパットで我慢をして来ました。


しかし これでも全然 引っかからないかたや


レンズの裏面に 自分の まつ毛が当たり 


レンズが直ぐ 曇ったり 汚れたりしていて


もはや 忍耐力 との勝負でもありました。






そこで メーカーが作らないのなら 当店が作ります。


改造します。 究極のカスタムを御見せ致します。





コチラです↓
11a_convert_20121004175435.jpg
上が メーカーが用意している ジャパンフィット用の 鼻当てです。


下が 今回 日本メガネで作りました カスタム ハイノーズです。


こんなに 違います!!





更に・・・
11b_convert_20121004175511.jpg

こんな風に 鼻幅を狭くしたり




11c_convert_20121004175532.jpg

こんな風に 鼻幅を広くも出来ます。





手作業で 土台から一個一個 作りますので


納期は2週間くらいかかります(混み具合により変わります。)
 快適な装着感に御満足頂けると思います 


使いにくい物を 使いやすく! を スローガンに



日々 カスタムを研究している店が プロショップ日本メガネです。



こんなメガネ屋があっても イイですよね 




<お願い>

本当に許して下さい。

突然の御来店で、

カスタムや 修理の御相談。

御電話での御問い合わせ。

私を頼って下さるのは この上なく光栄です。

しかし時間的に 無理な事が多々あります。

ほんとうに 許して下さい。

お願いです。

御問合せは メールで お願いします。


店長 




コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title



>とも 様


投稿を有難う御座います!

早速ですが ビットブルにも可能ですが お薦めは出来ません(ToT)/~~~

理由は・・・1)あの独特の顔を包み込む様な 感じが無くなり別のサングラスを
掛けている感じになります。

2)この方法は ワンオフで私が手作りで作成しますので 他店様購入品に関して、
基本的には 御受け致しかねます。

折角御興味頂いたのに申し訳御座いません。


No title

ブログを見て感動しました!!オークリーのピットブルにも装着できますか?

Re: タイトルなし



>himada 様

投稿を有難う御座います。 凄く嬉しいです★

しかも御褒めの御言葉を頂きまして恐縮です。



これからも公益重視の内容で 1人でも多くの方々に情報提供をさせて頂きたく存じ上げます。

もしお気づきの点など御座いましたら 御時間許されます時にでも御指摘頂けますと

大変有難いです。(お叱りは 優しくお願いします。)

この度は本当に有難う御座いました。


Re: 感動しました!



>よしお 様

御褒めの御言葉、嬉しいです★ ありがとうございます!

早速ですが手順については 私信メールにてお話をさせて頂きたいので

弊社HPのメールボックスより 御連絡を今一度お願い申し上げます。


感動しました!

店長さん、コレ凄いですっ!欲しいです。自分は睫毛が長くて鼻が低くて、1時間おきにレンズを拭いています。どこのメガネ屋さんでもダメでしたし、オークリーさんに電話しても話になりませんでした。是非お願いしたいんですけどどうすれば良いですか???来年早々に始まるレースで是非、使わせてください。ご返事を待ってます!友人にも教えますね!

Re: タイトルなし



>しゅうさん

いつも 本当に有難う御座います。

本当の意味での「フィット」の追求は ゴールがありません。

良いと思った事は これからも ドンドン 取り入れて行きますよ~☆

メーカーが出来ない事、やらない事は 皆で工夫して行きたいですね。

アジアンフィット、ジャパンフィットと言っても、ピタッと来るものは少ないですよね。恰好よくてもかけられないものもありますよね。そういう中でこうしたカスタムは、ユーザーにとってうれしいものです。
こういうメガネ屋さん…あってイイんです!(笑)
また、いろんなカラーがあってもっといいかもしれませんね。

Re: タイトルなし



>いわさき 様

投稿有難う御座います★

レベルの低い アジアンフィットには 泣かされてます(笑)


さて、今回ブログ内で御紹介の 弊社オリジナルハイノーズは

残念ながら 簡単には御自身では 着脱出来ません。

差し込むだけではなく 私が適正な位置を拝見し小さいボルトで

打ちこみます。 純正の鼻当ては 汗をかくとフヤケテしまい 外れやすいですよね。

そうならない様に ゴムの中にプレートを入れ ボルト止めします。

ですので 単品で御譲りは出来ないんです(泣)

ゴメンナサイです。

御声を掛けて下さって 有難う御座いました!


これ、すごいっす。
お客様は神様とか、考えたこともないであろうオークリー製品には必須ですね。
通販で買えませんか?
非公開コメント
My profile

Author : プロショップ日本メガネ店長

東京都 府中市 清水が丘3-23-30
カスタムプロショップ
日本メガネ店長のブログへようこそ!

RAYBAN OAKLEY
トイズマッコイ(メガネ・サングラス)
TALEX
正規ディーラーです。
販売だけではなく、
修理やカスタムも得意としていますので
何でも御相談下さい。
(要メール予約)

また、発達障害などによる
光の感受性障害、
視知覚問題、
アーレンシンドロームなどの
サングラスも作成しています。
学習困難を抱えている方、
もしくは御両親は私まで
メールで御相談下さいませ。

御電話での御問合せは御遠慮願います。
お問い合わせは必ずメールでお願い致します。
店長宛のメールは「リンク」の中にあります、
「店長への質問・お仕事の依頼」
と言う所からメールを頂けると、
比較的早い回答が出来ます。
又は下記のメールフォームからお願い致します。

※コメント欄からのお仕事の御依頼はお受けできません。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FCカウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR